勝部ブログ。第1回ゲスト~浜崎美保さん~

V.B.C BLOG

島根県の「かつべ牛」ファンで作る「勝部(かつぶ)」ブログ。著名なライターさんやグルメなタレントさんに実際にかつべ牛を食べて頂き、その感想を記事にしていきます。

そして「笑っていい●も」のように次のライターさんを紹介頂き、新たな記事を更新してファンを増やしていく試みです!毎月29日、肉の日に更新していきますのでお楽しみに!

記念すべき第1回ゲストは!?

TOKYO FMの人気ラジオ番組「Skyrocket Company」の秘書でおなじみ、様々な活躍をされている浜崎美保さんです!

お酒もお肉も大好きという浜崎さんに、かつべ牛を実食頂きます!

今回のお店

横浜の「焼肉太田」さんです。メニューのお肉はほぼすべてかつべ牛という、まさにかつべ牛専門焼肉店です。

呑兵衛と「大人の」お店が多い野毛、日ノ出町エリアで本格的な和牛の焼肉が食べられます。

インタビュー

※インタビュアー ㈱スマート 滝野

浜崎さん、本日はよろしくお願い致します!まずは乾杯しましょう!

カンパーイ!よろしくお願いします!今日はお腹いっぱい頂きます(笑)

是非腹パンまでお願いします!浜崎さんにはやはりシャンパンが似合うということで、乾杯はシャンパンで。そしてまずはかつべ牛のスジ煮込みから頂きます。

うん!味が染みてますね~。スジの食感も良いです!

ありがとうございます、かつべ牛はくちどけの良い脂が特徴なんです。

焼肉太田さんはキムチも含めすべて手作りなので、他のお店には出せない味なんですよ。

ところで、浜崎さんは「かつべ牛」を既にご存じということで、どちらで知られたのでしょうか?

以前、恵比寿にあった「明美」というお店で食べたのが最初です。過去にはファンイベントとして一日店長イベントも開催したことがあるお店なんですが、お肉が本当に美味しくて感動しました!

そうだったんですね。そうすると今日は久しぶりのかつべ牛ですね!

実は自宅でかつべ牛のすき焼きを楽しんだりはしているんですが、焼肉でいただくのは初めてです!すごく楽しみ!!

おつまみなど食べつつ、いよいよお肉の登場です!

最初から牛肉部位の中でもエースで4番と言って過言ではない!

シャトーブリアンとサーロイン

今回は特別に、焼きのプロ、焼肉太田のオーナー太田さんに焼いて頂きました。

サーロイン

すごい霜降り!見惚れちゃいます。ん~~~!(声にならないが笑顔がこぼれる)かなり良いお肉なのが分かります。これだけ霜降りでも、くどくないんですね。

はい、かつべ牛はオレイン酸(不飽和脂肪酸)の含有率が高いので、口の中に残らない脂なんです。

シャトーブリアン

これで赤身なの!?すごくおいしい!柔らかいですね。

焼き方もすごく良いのかな。

焼き方はやはりプロが焼くと全然違いますよね。脂の旨味だけでなく、しっかり赤身の味と香りがあるのがかつべ牛です。

ササミと上ロース(肩ロース)

ササミ

先ほどのお肉より歯ごたえはあります、サクサクしてる感じ。あっさりしてますね。ササミってどこの部分ですか?

ササミはバラの一部で、鳥のササミのような形と肉質なのでそう呼ばれています。いわれた通り、味はあっさりした部位です。

上ロース

これも柔らかい!サーロインより脂は弱いですが、お肉の味がしっかりして美味しいですね。島根の甘い醤油が合う!

醤油の甘さとお肉の甘さが合いますよね!

クリミ

こちらはしっかり肉って感じですね!肉の旨味がしっかり感じられます。

いくらでも食べて下さい!太らないのが羨ましいです(泣)まだお肉食べられますか?

もちろん!

そして最後は、、、

焼きすき(ミスジ)

卵を溶いて召し上がれ!

絶対美味しいやつですね!卵と甘いタレで、濃厚!脂がすっきりしてるからか、こちらもくどくならないんですね!

そうなんです!〆のお肉には最高ですね。

最後に、今日改めて食べて頂いた感想を「浜崎さんにとってかつべ牛とは?」という一言にまとめて頂きました。

「デザート♡」です。

その心は!?

別腹が生まれる美味しさ!ということです!!毎日食べたいなぁ~笑

さすが人気ラジオパーソナリティ!!うまくまとめて頂きました!ありがとうございました!

次回ブログは浜崎さんとともに「日本立ち飲み協会」に所属し、立ち飲ミストであり、ライターであり、写真家であり、芸人さんの下積み飯を紹介し、痛風をこじらせるまで酒を愛すあの方が執筆します!

実はこの日に一緒に参加頂きました。

次回の記事もお楽しみに!!

▼インスタグラムで情報発信中!

浜崎美保さんプロフィール

鹿児島県鹿児島市出身。
モデル・タレントとして地元メディアを中心に活動後、拠点を東京へ。
2013年4月~TOKYO FMワイド番組「Skyrocket Company」パーソナリティ(秘書役)に。

焼肉太田さん

神奈川県横浜市中区福富町西通46-4 第2東永ビル 1F

045-341-4820

関内で美味しい焼肉店をお探しならぜひ太田までご来店ください | 高品質
これまでに多くのお客様からご好評いただいているハラミやタンは、かつべ牛と呼ばれる和牛を用いております。美味しい焼肉を関内でお求めなら、複数の賞を獲得しているかつべ牛を味わってみませんか。
タイトルとURLをコピーしました