VBCブログ。第13回~岩井七世さん~

V.B.C BLOG

島根県の「かつべ牛」のファンで作るVBCブログ。著名なライターさんやグルメなタレントさんに実際にかつべ牛を食べて頂き、その感想を記事にしていきます

今回のゲストは、脚本家の今城文恵さんからご紹介頂いた方。

天才テレビ君のテレビ戦士としてご活躍され、10歳から「日本一忙しい中学生」として今もドラマや舞台でご活躍、また恐竜女子(?)としてご活躍の岩井七世さんが登場!!

会場は、代々木上原の割烹葵。

かつべ牛や厳選した旬の食材を食べられるお店です。

食べることが大好きな岩井さんにかつべ牛はどう評価されるのか?

ブログでお楽しみ下さい!!

ゲスト岩井七世さん

 

恒藤
恒藤

今日はよろしくお願い致します!

岩井さん
岩井さん

よろしくお願いします!

恒藤
恒藤

今日はリラックスして楽しんで頂ければと思います。最近のゲストは男性が多かったので、女性二人は華やかですね!今城さん、岩井さんありがとうございます!

 

岩井さん
岩井さん

女性二人、お待たせしましたー! 食べるのが大好きなので、今日は楽しみです!

恒藤
恒藤

ありがとうございます!今城さんとはどんな仲なんですか?

岩井さん
岩井さん

以前、今城さん脚本演出の舞台に出演させて頂いたこともあり、仲良くなりました。今回、食べるのが大好きな私に最適なお話を頂き、二つ返事でOKしました!

恒藤
恒藤

そうなんですか!ありがとうございます。岩井さん日常お料理はされますか?

岩井さん
岩井さん

普段は野菜中心で料理しますね。お肉はやはり外食が良いですね。

かつべ牛ランプ藁焼き

岩井さん
岩井さん

すごい美味しいです!藁焼きってこんな感じになるんですね。

恒藤
恒藤

ランプは脂もありながら赤身も美味しい部分です。

岩井さん
岩井さん

かつべ牛って、脂が非常にすっきりしてますね。

次はかつべ牛ランプのお寿司

岩井さん
岩井さん

すごく綺麗。ウニ、いくら、キャビアの彩りが良いです。かつべ牛との味わいも合ってますね。

次は、かつべ牛いちぼ実山椒餡仕立て

岩井さん
岩井さん

美味しー! 実山椒と合う。アレンジを利かせやすいお肉なんですね!和食だと洋食より和牛の色々な面が味わえて面白いです。

 

  

最後は かつべ牛柔か煮と万願寺ご飯

岩井さん
岩井さん

かつべ牛を頂きながら言うのも変ですが、実は私恐竜が好きなんです!

恒藤
恒藤

そうなんですか!一番好きな恐竜はなんですか?

岩井さん
岩井さん

草食系がすきです、アンキロサウルスとか。恐竜好きを発信し続けたら、福井県の博物館でライブショーの仕事をさせて頂けて!

1か月間続けて子供たちに恐竜を紹介して、夢のようなお仕事でした。

恒藤
恒藤

私も恐竜が好きなので、羨ましいです!ちなみに僕が好きなのはパキケファロサウルスです。

岩井さん
岩井さん

もちろん知ってます(笑)、マニアックですね。

さて、一通り食事も終わり、

恒例の「あなたにとってかつべ牛とは?」のコーナーです。

岩井さん
岩井さん

「主役になれて周りを引き立てるのも上手!かつべ牛のような役者になりた~い!」

恒藤
恒藤

ありがとうございます!かつべ牛のような役者、面白い表現ですね!

岩井さん
岩井さん

はい、今日初めてかつべ牛を頂いて、そのまま焼いて食べても主役級に美味しいし、ご飯と餡と合わせて引き立て役に周っても良い。そんな役者になりたいと思います。

岩井さん、ありがとうございました!

岩井七世さんプロフィール

生年月日 1989年4月23日 

出身地  神奈川県

血液型  A型

趣味   散歩、乗馬、ドライブ、ウクレレ。恐竜大好き。

特技   料理、手芸、車の運転

割烹葵

代々木上原という閑静な土地で、食材そのものの持つ魅力を引き出すことを基本とする割烹料理店。食材は、時季の美味しさを感じられるものばかりを厳選している。
旨味が詰まった野菜や豊洲市場から仕入れる鮮魚、かつべ牛など、その日その時に仕入れる食材を味わえる。

代々木上原の和食「割烹 葵」接待・会食におすすめの海鮮や刺身 (kappou-aoi.com)

▼かつべ牛についてインスタグラムで情報発信中!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: D2.png
タイトルとURLをコピーしました